2016年02月05日

今年も確定申告応援プロジェクト

今日は朝一番の飛行機で大阪入りして、大阪カスタマーセンター(大阪CC)で打合せ。毎月初に、前月のお問合せへの対応状況を分析し、何が課題か、何をすべきかを議論する場を持っています。今期は消費税率10%への引上げの延期の影響もあり、期初(10月)からお問合せが多く、例年に比べるとお電話がつながりにくい時期が続いてしまっています(申し訳ありません)。例年お問合せが増える年末調整期には何とか立て直しを図ることができましたが、2月中旬には今度は確定申告関連でお問合せが急増します。盛り上がる確定申告期にキチンとお問合せに対応できるよう、万全な備えを進めています。

さて、今回の大阪にはもう一つの目的があります。明日、2/6(土)の午後3時から、ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店で確定申告応援イベントを行います。家電量販店での店頭イベントは、前回お話しした「変わらないこと」の一つです。私が弥生の社長に就任した2008年以降、毎年この時期にイベントを実施しています。

「変わらない」店頭イベントですが、中身は毎年少しずつ変えていっています。今回は、先週提供を開始したスキャンデータ取込のデモも行いますので、大阪近郊在住で、そろそろ確定申告の準備をどうしようかな、という方は是非お立ち寄り下さい。

店頭イベントだけではなく、弥生の確定申告応援プロジェクトでは、確定申告に関する様々なお役立ち情報を発信しています。この確定申告応援プロジェクトの一環として、税理士の先生を講師としたセミナーも開催しています。ですが…。今チェックしてみたところ、全て定員に達しておりました。あらら…。しかしご安心ください。そんな時のために、動画セミナーもご用意しています。動画セミナーは全7章。合計70分ですが、隙間時間に1章ずつ学習を進めて頂くことが可能です。テキストもダウンロードできますので、それをざっと見て頂くだけでも参考になるかと思います。

いよいよ今年も確定申告の時期がやってきます。弥生は今年も変わることなく、個人事業主の確定申告を全力で応援していきます!
posted by 岡本浩一郎 at 18:57 | TrackBack(0) | 弥生