2016年09月27日

弥生PAPカンファレンス 2016

前回はNN構想の会という会計事務所の団体の全国大会で講演をさせて頂いたとお話ししました。今後も様々な機会を通じて、弥生が会計事務所の皆さんとどのようなパートナーシップを実現しようとしているのかについて、お話しをしていきたいと思っています。

実は早速その機会が。弥生は、来たる10/12(水)を皮切りに、全国7会場で、会計事務所パートナー(弥生PAP会員)向けに「弥生PAPカンファレンス 2016」を開催します。あれ、ついこの間弥生フォーラムを開催したばかりでは、と思われるかもしれませんね。

弥生フォーラムは2会場(東京/大阪)、弥生PAPカンファレンスは7会場(東京/大阪/名古屋/福岡/仙台/札幌/広島)と開催数の違いもありますが、根本的な違いはテーマ。弥生フォーラムは、「経営」をテーマとしており、弥生に関する話はごく一部。一方で、弥生PAPカンファレンスは、この秋にデビューする弥生の新製品/新サービスのご紹介が中心になっています。もちろん製品やサービスは手段に過ぎませんので、それらを皆さまの会計事務所経営にどう活用できるのか明確なイメージを持って頂くところまでがゴールです。

今回は、先日お話しした「自信作」を正式にお披露目するタイミングとなりますので、個人的にもとても楽しみにしています。

本ブログでのご案内が遅くなってしまい恐縮ですが、弥生PAPカンファレンスはご参加のお申込みを受付けており、既に満席に近付いている会場も出てきています。比較的早いタイミングでの開催となる大阪や東京がかなり埋まっているのはまだわかりますが、日程的には最終開催となる広島が満席になりつつあるのは、広島担当のEさんの本領発揮でしょうか(笑)。

机の配置等でできる限り多くの方にご参加頂けるよう調整を行っておりますが、可能な限り早いタイミングでお申込みを頂ければ幸いです。お申込みはこちらのPAP会員専用サイトからお願い致します。
posted by 岡本浩一郎 at 18:13 | TrackBack(0) | 弥生