2017年01月12日

やよいの給与明細 オンライン、デビュー

新年のご挨拶で「新年早々には給与計算領域で新しいクラウドサービスを発表する予定です」と予告していましたが、本日、1/12に、無事に新しいクラウドサービス「やよいの給与明細 オンライン」の提供を開始することができました。

弥生が本格的にクラウド型のアプリケーションの提供を始めたのは、2014年1月の「やよいの白色申告 オンライン」。以降、2014年10月の「やよいの青色申告 オンライン」、2015年7月の「弥生会計 オンライン」と提供するサービスを拡充してきましたが、これらはいわゆる会計ソフトという共通点がありました。一方で、弥生が提供するデスクトップアプリケーションには、会計ソフトだけではなく、給与計算ソフト、販売/請求管理ソフト、顧客管理ソフトという複数のカテゴリが存在します。

クラウドでの請求管理サービスについては、昨年の2月にMisocaをグループ会社に迎え、グループとして提供ができるようになりました。そして今回、いよいよ満を持して提供を開始したのが、給与計算ソフトである「やよいの給与明細 オンライン」です。

弥生の提供するクラウドアプリケーションである弥生オンラインには、クラウドを通じて、これまで業務ソフトを利用していなかった方に業務ソフトのメリットを実感して頂くという共通した狙いがあります。今回のやよいの給与明細 オンラインも、その狙いを受け継いでおり、事前の設定が不要で、だれでも簡単にきれいな給与明細を作成できることが大きな特徴です。

2017011201.png

弥生のデスクトップアプリケーションである「弥生給与」「やよいの給与計算」は高機能ですが、その分、使い始める際の設定がそれなりに大変という難点があります。それに対し、やよいの給与明細 オンラインは、毎月の給与明細を作成するという機能に絞り込むことによって、初期設定というハードルをなくし、誰でもが気軽に使って頂けることを目指しています。

例によって、当初は無料でご利用頂けるキャンペーンも実施していますので、まずは是非一度試して頂き、その簡単さを実感頂ければと思います。
posted by 岡本浩一郎 at 23:22 | TrackBack(0) | 弥生