2017年02月06日

今年も応援

いよいよ来週2/16(木)から確定申告が始まります。日頃から着実に帳簿を付けているので、準備万端という方もいれば、ようやく準備を始めたという方、はたまた、まだ全く手を付けられていない(汗)という方もいらっしゃるかと思います。

弥生では、確定申告をする個人事業主を応援するために、毎年、確定申告応援プロジェクトを開催しています。こちらを見て頂ければ、そもそも確定申告ってどうすればいいの、という方でも、どこからどう手を付けるべきか、ご理解頂けると思います。特に「大きな図ですぐわかる はじめての青色申告」は無料でダウンロードして頂けるのでおススメです。また、「はじめての確定申告(基本編)」は70分の動画で、確定申告とは、から、申告書の記載方法まで、ざっとご理解頂けるようになっていますので、こちらもおススメです。

この確定申告応援プロジェクトの一環として、家電量販店での店頭イベントも実施しています。プレゼンターは私自身。先週末は新宿(ビックカメラ 新宿西口店)で開催したのですが、お蔭さまで多くの方にご参加頂き、プレゼンの後も、Q&Aでかなり盛り上がりました。今週末は、梅田(ヨドバシカメラ マルチメディア梅田)でも開催致しますので、関西の方は是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

また、確定申告応援プロジェクトとは別に、co-ba schoolで、「弥生のTHE 確定申告!」というセミナーを2回開催します。1回目が明日(2/7)、2回目が2/22(水)の開催となります(2回とも開催内容は同様です)。こちらは、昨年の秋に発表したツクルバとの起業家支援プロジェクトの一環になります。特に起業したての方を中心とした確定申告の初級編講座です。こちらも是非ご参加下さい。

弥生は今年も確定申告を全力で応援していきます!
posted by 岡本浩一郎 at 15:55 | TrackBack(0) | 弥生