2017年11月27日

来年は大阪で

既に弥生のFacebookアカウント(@yayoi.kk)にネタとしては持っていかれてしまいましたが、先々週の木曜日にボージョレ・ヌーボーの試飲会を全社で開催しました。そう、この日が解禁日ということで、弥生では業務終了(17:30)後速やかに解禁です。

試飲会は今回で三回目。実はオリックスグループ内で販売キャンペーンがある関係で、グループ入り後に始まったという歴史があります。どうせ販促に協力するのであれば、1本買って自宅で飲んでも面白くないので、たくさん買って、職場で堂々と飲もうという飲兵衛ならではの発想でスタートしました。

今年は全社で39本差し入れ。(ざっくりですが)スタッフ数に合わせて、東京が12本、大阪が12本、札幌が12本、名古屋(Misoca含む)が2本、そして福岡が1本。この他に自宅持ち帰り用にも1本買っているので、合計どーんと40本です。普通の飲食店より多く仕入れているかもしれません(笑)。

しかし、実は、この11/16(木)が解禁日&試飲日ということをすっかり忘れており、気がついたらよりによって夕方から外出の予定が…。言い訳になりますが、販売キャンペーン自体は8月にあったので、試飲会の日程をすっかり忘れてしまいました。何とか乾杯だけは参加したものの、折角皆とワイワイする機会を逃してしまいました。

2017112701.JPG

なんとも残念でしたが、今日、大阪のNセンター長がほっこりするプレゼントを贈ってくれ、リカバリーできた気分です。プレゼントとは、大阪で試飲会に参加した皆さんのメッセージカード。日頃から頑張ってくれている皆さんの多少なりとも気分転換になれば、ということで、特段お返しを求めている訳ではありませんが、それでもこうやって感謝を示してもらえると素直に嬉しいですね。

一年に一度の試飲会。つい忘れてしまいそうですが、来年はちゃんと予定に入れておこう & できれば大阪に行こうと思った次第です。
posted by 岡本浩一郎 at 19:34 | TrackBack(0) | 弥生