2014年08月07日

横浜スパークリングトワイライト

毎年横浜で花火が打ち上げられるのにあわせ、社員を自宅に招待して、花火鑑賞パーティを開催しています。例年は、6月頭の開港祭の花火にあわせて開催するのですが、今年はこの花火が月曜日になってしまい、さすがに週明け早々はきついな、ということで見送りに。

今年は結局、海の日の三連休に開催された横浜スパークリングトワイライトというイベントの花火にあわせてパーティを開催しました。パーティを開催したのは7/20(日)。そう、本ブログでもお話しした北海道でのカヤックの翌日です。我ながらよくやるな、という感じですが…

横浜スパークリングトワイライトは山下公園沖での打ち上げ。我が家からはみなとみらいが近く、みなとみらいの花火の方が圧倒的に迫力があるのですが、今回は週末開催を優先しました。当日は微妙な天気予報でしたが、なんとか、無事に打上げ開始。ところが、途中からもの凄い雨と雷。我が家からは少々迫力に欠ける山下公園沖の花火ですが、その分雷が大迫力となりました。

写真は…、おもてなしに一生懸命(?)で全く撮っていませんでしたが、そういえば、娘が撮っていました。ただ、物凄い枚数を取っていましたが、みんなブレブレ。大人でも花火をきれいに撮るのは難しいですよね。そんな中で奇跡的にちゃんと取れていた一枚がこちら。ちなみに、みなとみらいの打ち上げはこんな距離感で見えます

2014080701.JPG

今回も、新卒入社の社員を中心に招待し、我が家も入れて30名ぐらいでのパーティでした。楽しんでは頂けたようですが、さすがに我が家のキャパシティが限界。来年は招待する基準を見直さないとならないようです。
posted by 岡本浩一郎 at 13:00 | TrackBack(0) | パーソナル
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102076838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック