2014年10月03日

どら焼き

昨日は毎年恒例のボストン コンサルティング グループ(BCG)のalumni partyに参加してきました。このalumni partyにはほぼ毎年参加させて頂いています。以前も書きましたが、毎年10月の第一木曜日と決まっており、しかも早い時には6月から案内が届き始めますので、予定を組みやすいのです。このオーガナイズ能力は毎年さすが、と思います。

会場は、毎年ホテルニューオータニの同じ宴会場。ただ、毎年新たなalumniが加わるため、着実に参加人数が増えており、昨年はもはや会場のキャパシティ一杯一杯。個人的にはもう限界だな、と感じていたのですが、さすがそつのないBCG、今年から新しい会場になりました。広くなりましたが、長年慣れた会場から変わったため、迷う人が続出していました。

一年ぶりに会う方も多い中で、誰がどこに移ったとか、誰がどこの社長になったという話で盛り上がります。今回の「時の人」は、つい先日電撃的に(?)退任を発表されたケンコーコムの後藤さんの後任に決まった橘田さんでしょうか。BCGマフィアのネットワークは着実に広がっています。

結束力を固めるための非公式二次会も例年通りの開催。今年も40名近くは二次会に参加していました。中には二次会からという方もおり、11時過ぎまで盛り上がりました。

このalumni partyは、ネットワーキングもとても楽しみなのですが、もう一つ欠かせない楽しみがこちら。

2014100301.jpg

赤坂にある塩野という和菓子屋さんのどら焼きです。しかもBCGのロゴ入り(笑)。昨晩から今日にかけてFacebookのタイムライン上で、「今年も頂きました」とこのどら焼きの写真が多数流れてきます。実は、二次会で忘れて帰られてしまった方がいらっしゃったため、今回は2人分(10個)も頂いてしまいました。忘れたのは私というご連絡を頂ければ、お返ししたいと思いますが、何せ賞味期限が短いので(明日まで!)、無駄にしないように、有難く頂戴したいと思います。実はこのどら焼き、個人的には、これまで食べた中で一番美味しいどら焼きなんです。
posted by 岡本浩一郎 at 22:44 | TrackBack(0) | パーソナル
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104181275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック