2014年10月16日

弥生のこれから

昨日は弥生の2014年度が記録的な結果となったことをお話しさせて頂きました。これはこれで素晴らしいことですし、本当に有難いことです。しかし、もうそれは過去の話。終わった話です。

むしろ大事なのは、今であり、これから。

今日は、弥生のこれからを担う大事な新製品、新サービスの記者発表を行いました。まずは、弥生のクラウドアプリケーション、弥生オンラインの新サービスとなる、「やよいの青色申告 オンライン」。この1月には白色申告に対応したやよいの白色申告 オンラインをリリースしましたが、いよいよ青色申告に対応した「やよいの青色申告 オンライン」をリリースします。本日、10/16(木)から、既にサービスを開始しています。

2014101601.png

そしてもう一つ。弥生のデスクトップアプリケーションの最新バージョン、「弥生 15 シリーズ」。こちらは、従来と同様のラインアップで、今月末、10/31(金)に全国の家電量販店や有力オンラインストアで一斉発売となります。

2014101602.png

これまで、弥生 1x シリーズの発表だけ、あるいは、弥生オンラインの新サービスの発表だけ、でも結構大変でしたが、今回は、両方の新製品/新サービスを同時に発表ということで、とにかく目が回るほどの大変さ。ただ、全社を挙げての頑張りで何とかここまで辿り着きました。ようやく発表というマイルストーンを達成して、正直ホッとしました。もちろん、大事なのは、一人でも多くの方にご利用頂くという意味で、まさに「これから」です。

次回以降、本ブログでも「やよいの青色申告 オンライン」と「弥生 15 シリーズ」のブログ発表会を行いたいと思います。ちょっとでも早く詳細を知りたいという方は、本日のプレスリリースと、製品/サービス紹介ページをどうぞ。
posted by 岡本浩一郎 at 22:08 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104656227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック