2015年01月14日

今年も全力で確定申告を応援します

年も明けて約2週間。さすがに新年気分はなくなってきました。そして今から一か月後には、そう、確定申告の始まりです。今シーズンは、定番のやよいの青色申告(デスクトップアプリ)と、昨年デビューしたやよいの白色申告 オンライン(クラウドアプリ)に、新たにやよいの青色申告 オンライン(クラウドアプリ)が加わり、これまで以上に多くの個人事業主の確定申告のお手伝いをしたいと意気込んでいます。

毎年お馴染みとなった弥生の確定申告応援プロジェクトも、既に今シーズンに向けて模様替えを済ませています。確定申告応援プロジェクトの一環として実施している青色申告直前対策セミナーは2月に4回開催しますが、受付は既に始まっています。今回はかなり大きな会場を用意しましたので、多くの方にご参加頂ければと思います(ちなみに受講料は太っ腹?に無料です)。

家電量販店での社長イベントも準備中。こちらはスケジュールが確定次第ご案内致します。

2015011401.JPG

さらに今シーズンからの新たな試みとしては、オンライン上の学校であるschooでの生放送を行います。今晩(1/14) 19:00から、個人事業主・フリーランスのための「はじめての青色申告」という講座を生放送します。来週1/19(月)の19:00からは、白色申告編(個人事業主・フリーランスのための確定申告 〜白色申告編〜)も放送します。もちろん無料で、簡単な登録だけで誰でも受講いただけます。放送後には録画でも受講できますが、折角の機会ですので、是非生放送で。講師は弥生マイスターでお馴染みの宮原先生。サムズアップが決まっていますね。

本ブログでも確定申告開始に向けて、様々な情報を発信していきます。
posted by 岡本浩一郎 at 17:13 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111911451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック