2015年07月03日

弥生フォーラム資料(進捗)

珍しく一日2回目のブログ更新です。月曜日に、

今週の金曜日夕方には一回目のリハーサル(@社内)が予定されています。それまでにこの状態からある程度カタチにしないとなりません(汗)。と言いつつ、今日/明日は札幌出張なので、フォーラム資料作成に時間が割けません。勝負は水/木/金。ここで宣言して自分で追い込んでおきます(笑)。

書きましたので、金曜日時点での進捗のご報告です。もともとは手書きの筋書きが、今はこんなところまで来ました。まだ骨子だけのスライド、調整が必要なスライドはありますが、ほとんどのスライドがそれなりに仕上がった状態。今回は全体としては新規作成なのですが、パーツパーツはこれまでに作成したスライドを流用できるため、比較的短期間でここまで仕上げることができました。

2015070301.JPG

内容的にもそれなりに自信あり、ということで夕方からのリハーサル一回目に臨んだのですが… 時間的には予定の45分キッカリには収まったものの… リハーサルに参加した社員からはなかなか厳しいフィードバックを頂きました。みんな遠慮せずに手厳しい(泣)。

苦労して何とかリハーサルに間に合わせた身としてはもうちょっと優しい声を掛けてほしいところですが、こうやって上下に関係なくフィードバックできるのが弥生のいいところ。それにご指摘は仰る通り。前半に時間をかけ過ぎたために、後半がやや駆け足になってしまった。また前半と後半のつながりが不明確だった。

ということで、早速手直しです。次回のリハーサルは火曜日。それまでにさすが、と言われるところまでブラッシュアップしたいと思います。本番(大阪)はいよいよ一週間後です!
posted by 岡本浩一郎 at 21:52 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/148497305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック