2015年07月09日

37.5℃の涙

火曜日に発表した「弥生会計 オンライン」、お陰様でかなりの反響です。メディアでも多く取り上げて頂きました。

本当はこの弥生会計 オンラインについて熱く語りたいところですが、急遽どうしても今日お話ししなければならないトピックが飛び込んできました。

パートナー(旦那さん)が映画監督という社員(Sさん)がいる、ということは、これまでも本ブログでお話ししてきました。映画監督の名前は古澤 健さん。是非会社として応援したいということで、古澤監督の作品は社員で見に行っています。2012年に「今日、恋をはじめます」、2013年には「ルームメイト」、そして昨年には「クローバー」。「今日恋」の時は東京だけで開催した鑑賞会(参加者37名)も、「クローバー」では、東京41名、札幌41名、大阪40名と合計120名を超えるところまで来ました(ただし、私が東京/大阪/札幌と3回カウントされています、笑)。

今年はどうかな、と思っていたところ、今年は映画の予定がないとのこと… その代り、今年はTVドラマ、しかもゴールデン! しかも今日から!

37.5℃の涙」(さんじゅうななどごぶのなみだ)というタイトルで、TBS系列で木曜日夜9時からの放送。主演は蓮佛美沙子さん、共演には成宮寛貴さん、速水もこみちさん、藤木直人さん、浅野温子さんなど。 7月から9月にかけて10回の放送予定だそうです。

2015070901.JPG

今日は特大サイズの番宣ポスターが社内に張り出されていました。また、古澤監督ご自身から、弥生の社内報向けにメッセージを頂きました。弥生の社員向けですが、おそらく支障はないと思いますので、引用しますと…

いつも応援ありがとうございます。
妻経由でいただく感想も本当に嬉しく、次の作品に生かしています。
今回、初めてテレビ地上波の連ドラに挑戦します。「病児保育士」と聞くと、ちょっと聞きなれないし、硬いイメージを持たれるかもしれませんが、明るく元気になれるような作品を目指したいと思っています。
毎週木曜日が待ち遠しく思ってもらえるよう、頑張ります!

古澤 健(ふるさわ たけし)

いよいよ大阪での弥生フォーラム2015が明日となりましたが、何とか準備が整いました(ここから頑張って資料も見直しました)。放送に間に合うよう、私もそろそろ帰ります!
posted by 岡本浩一郎 at 19:55 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150719399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック