2016年05月02日

ゴールデンウィークもお仕事

前回、私のゴールデンウィーク(GW)は、お蔭さまでのんびりとできそうです、と書きましたが、5/2(月)と5/6(金)はカレンダー上は平日になりますので、通常通り出勤しています。ただ、やはりお休みを取る方も多いようで、通勤電車にもだいぶ余裕がありました。

弥生でも、折角長期休暇にできる機会ということで、5/2や5/6にお休みを取ることを推奨しています。特に開発チームは、この一年間、弥生会計 オンラインのリリースと機能強化、スキャンデータ取込や電子帳簿保存などのYAYOI SMART CONNECTの機能強化等でかなり高負荷な状態が続いていますので、5/2と5/6は可能であればお休みを取るように積極的に推奨しています。このため、今日の本社は人も少なく、どことなくのんびりモードです。ここで英気を養って、GW明けからは再び、ご要望を多く頂いている弥生会計 オンラインとデスクトップの弥生会計の双方向実現に向けて全速力で走りたいと思います。

一方で、大阪や札幌のカスタマーセンターは通常通り。ゴールデンウィークの谷間と言えども、今日も4,000件程度のお問合せを見込んでいます。

さらに大阪はいよいよ移転作業に入ります。今日の夕方から作業に着手し、GW後半中に作業を完了し、5/6(金)の朝には新オフィス(淀屋橋)での稼働を予定しています。開発はのんびりモードと書きましたが、実はインフラチームはまさに臨戦態勢。昨年の東京本社移転もGW中だったのですが、昨年は5連休、今年は3連休。しかもインフラの重いカスタマーセンターということで、分刻みのスケジュールとなっています。

私自身は後半ものんびりの予定なのですが、移転作業の経過報告は定期的に入ることになっています。準備は万全ですので、順調という報告で済むことを願っています(笑)。
posted by 岡本浩一郎 at 14:20 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175136566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック