2016年07月15日

もうすぐ夏

梅雨も終わりに差し掛かって、東京は昨日も今日も天気が不安定です。雨が降るのは仕方ないにしても、電車が止まらないかちょっとひやひやします。こういう時期が続くと、梅雨明けが待ち遠しくなります。

こんな時期だからということで、今日は夏らしい写真を一枚。

2016071501.jpg

実はこの写真は夏に撮ったものではありません。撮ったのは6月初旬。毎年横浜では3回花火が上がるのですが、今年は開港祭に合わせて拙宅に新卒入社の皆さんをご招待しました。拙宅のキャパシティ的に限界が近いということで、昨年から泣く泣く入場制限(それまでは新卒入社組全員だったのが、4年目までに制限)しましたが、今回も新卒入社4年目まで。ご卒業の皆さん、おめでとうございます。5年目ということで、皆さん立派な中堅です。

ただ、逆に制限したことで若干の余裕があるということと、タイミング的に良かったことから、今回は来年入社予定の方(内々定者)も3名参加されました。いきなり周りは知らない人ばかりということで、緊張されたものと思いますが、和やかに楽しんで頂けたようでした。

昨年はもう一つの花火イベント、秋葉原UDXのオフィスで家族も参加しての隅田川花火大会鑑賞会を開催しました。花火はちょっと小さくてやや期待はずれな部分はあったようですが、普段は入れないオフィスに家族で入れるということで評判は良く、60名超の参加予定で今年も開催するようです。ただ、私はスケジュールがうまく合わず、今年も参加できません。残念。

今週末には横浜のシーズン2回目の花火大会(横浜スパークリングトワイライト)も開催されます。例年このイベントの前後に梅雨明け、夏の到来です。待ち遠しいですね(いざ梅雨が明けるとあまりの暑さにすぐうんざりもしますが、苦笑)。
posted by 岡本浩一郎 at 18:55 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176091695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック