2016年11月16日

コーポレート・ブログ始めました

本ブログは、始めてから約7年。まさに継続は力なりで、1,000記事に向けてカウントダウン中。この記事が976記事目で、このペースで行くと来年1月末には無事に1,000記事に到達する見込みです。

このブログはあくまでも私個人のブログということで、好き勝手に&マイペースで書いていますが、弥生として(会社として)のブログも存在します。例えば、弥生開発者ブログスモールビジネス応援プロジェクトブログ。他社サイトへの出店ですが、新卒採用向けの人事ブログもあります。さらにグループという意味では、MisocaブログMisocaの開発ブログMisocaの豊吉さんのブログも。

乱立とまではいきませんが、それぞれの目的も曖昧になってきましたので、今回、スモールビジネス応援ブログを発展的に解消し、新たに弥生のコーポレート・ブログがスタートしました。実はスタートしたのは、ちょっと前の9月なのですが、立ち上がり具合を見るために少々ご紹介が遅れました。何せ継続してナンボですので、ちゃんと継続できるか様子を見た次第(笑)。色々な苦労はあるようですが、キチンと定期的に投稿されているようです。

2016111601.png

コーポレート・ブログということで、今後は弥生としてはこれがメインのブログということになります。これまでよりも多様な情報を発信していきますので、是非ちょこちょことチェックして頂ければ幸いです。ここしばらくは人事総務部の記事が続いていますが、これまでにない観点から弥生を見て頂けるのではないかと思います。
posted by 岡本浩一郎 at 21:41 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177688744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック