2018年01月09日

本格始動

弥生の新年の営業は1月4日(木)から。今年はカレンダーの関係で、年始は遅めスタートの方も多いようで、電車もすいていて快適な一年のスタートになりました。

初日の大事な業務は恒例の神田明神への初詣。毎年参加人数が増え、今回はアルトアメンバーも含め、総勢50名となりました。今年は残念ながらNHKに登場することはなかった(笑)のですが、昨年末にアルトアのことを取り上げて頂いたので、当面は充分登場させて頂いた、ということにしておきます。

2018010901.jpg
(写真でお気付きかもしれませんが、あご髭を生やしています。休暇の後の期間限定なのですが、写真に残ることは珍しいので、お宝写真です、笑。)

初日の業務はこの他、銀行への挨拶や、年賀状の確認など軽いウォームアップから。こちらからの年賀状を原則として廃止したことは書きましたが、その分頂いた年賀状を拝見する時はチクリと胸が痛みました。やっぱり頂くと有難いですからね。改めて、やるという判断よりも、辞めるという判断の方が難しいことを実感します。その分、昨年末に宣言した通り、今年は色々な方と対面でお会いしたいと思っています。

翌日の金曜日もまだまだ準備体操レベル。3連休をはさんで今日からようやく本格始動です。年末年始+αで十分リフレッシュできましたので、やる気は満々。弥生としても、アルトアとしても、今年も色々とやるべきことが多い年になるかと思いますが、ワクワクと楽しんでいきたいと思います。
posted by 岡本浩一郎 at 19:05 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182091251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック