2018年03月05日

広島営業所

もう一ヶ月を切ったので、そろそろ書いてもいい頃でしょうか。弥生はこの4月に広島に新たに営業所をオープンします。先日、福岡営業所の増床移転について書いた際に、「一件あると続くもの。福岡の次も何かあるようなないような…」と書きましたが、実は、福岡に続くのが、広島です。正確に言えば、同日。来る4月2日(月)に福岡営業所を増床移転し、同時に、広島営業所を新設します。

2018030501.png

広島営業所の場所は胡(えびす)町という、百貨店もならぶ市街中心部。写真奥に見える茶色のビルです。目の前は広島名物の路面電車が通る大通り。右手隣には三越が、その奥にはヤマダ電機も見えます。

いくつかの候補の中からこの場所を選んだ大きな理由は、利便性であり、わかりやすさ。今回広島営業所には、小さめではありますが、セミナールームを常設します。このセミナールームは、弥生製品の説明会はもちろん、弥生のパートナーである会計事務所のセミナーにもご活用頂きたいと考えています。今回の場所であれば、ずばり「三越の隣のビル」ですから、セミナーにいらっしゃる際にも迷うことがないのではないかと思います。

実は、広島営業所を新設と書きましたが、大昔には営業所が存在していた時代もありました。かつて販売経路が家電量販店中心になる中で、合理化として惜しまれつつ閉鎖されたという経緯があります。しかし、今や弥生製品はデスクトップだけではなく、クラウドにも広がっています。個人事業主ではある程度利用が進んできたクラウドですが、法人での利用を促すためには、会計事務所の力が不可欠です。また、会計業務 3.0をはじめとする「業務 3.0」の世界を実現し、業務の圧倒的な効率化を図るためには、これまで以上に会計事務所とのパートナーシップを深めなければならないと考えています。

弥生にとって再びの広島ですが、今後は広島の地にしっかりと根を下ろし、パートナーである会計事務所と共に、事業者の皆さまをしっかりと支えていきたいと思っています。

PS. 続くものシリーズですが、実はまだ…。
posted by 岡本浩一郎 at 20:20 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182590947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック