2018年07月04日

巡業

昨日は午前4時過ぎに起床。TVをつけたところ、パッと目に入ったのが、「日本6 - 12ベルギー」。うわ、ぼろ負け、それでも6点取っているのは凄いな、と勘違い。お分かりだと思いますが、表示されていたのはシュートの数。野球ではないので、さすがにこの点数はないですよね。まさに寝ぼけ眼をこすりながら、ですが、ようやくスコアが目に入ったら、「日本2 - 0ベルギー」。一気に眼が覚めました。その後の経緯は皆さまご承知の通り。私が見始めてからは点を取られるばかりということで、微妙な罪悪感を感じますが、それでもワクワクドキドキするいい試合でした。西野ジャパンの皆さん、お疲れ様でした & ワクワクさせてくれて有難うございました!

さて、残念ながら日本が敗退ということで、私にとってのW杯は終わり(その程度のサッカーファンということです、笑)。一方で、私の夏の巡業が始まります。本ブログでも何回かお話ししていますが、弥生では会計事務所パートナー(PAP)向けに、弥生PAPカンファレンス 2018 夏 & 全国キャラバンを絶賛開催中です。

2018070401.JPG

今日は名古屋でのカンファレンス開催、そして金曜日には広島での開催。カンファレンスは来週の福岡で終わりとなりますが、全国キャラバンはまだまだ始まったばかりです。全国キャラバンは北は札幌から南は沖縄(!)まで全国16会場で延べ26回の開催。日程がお互いに重なっているケースもあり、またそもそも私の東京での予定もそれなりに入っており、全部に参加することは現実的ではありません。ただ、折角の機会ですので、可能な範囲で参加しようと思っています。

結果的に私は7月は出張続き。7月の21営業日のうち、10営業日は出張です。誰もが行きたがる(笑)沖縄は、かなり前から入っていた予定と被ってしまい、なくなく見送りですが(泣)、北は札幌から南は鹿児島まで。

梅雨が明けて本格的な夏のはずですが、今週は台風の影響か後半は結構な雨の見込み。来週は一転夏本番となるでしょうか(個人的には3連休にキャンプを予定しているため、好天を希望)。いずれにしても、体力的に厳しいのは間違いありませんので、キチンと体調管理をしてこの巡業を乗り切りたいと思います。
posted by 岡本浩一郎 at 20:42 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183733939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック