2018年11月20日

ボージョレ・ヌーヴォー 2018

先週の金曜日は福岡でのPAPカンファレンスだったのですが、前日に大阪入りし、金曜日の早朝に福岡に向かうことにしました。

目的は、大阪カスタマーセンターでのボージョレ・ヌーヴォー試飲会への参加。この試飲会はオリックスグループ入り後の2015年から続いており、もう4回目ということになります。オリックスグループ内で社内販売があり、イベント好きな私が折角であれば全社で試飲会をしようということで、まとめ買いしたのがきっかけです。

2018112001.jpg

全拠点で試飲会となると、結構な本数(今年は41本)となり、私のお財布に一定の負担にはなるのですが、意外に(?)盛り上がるため、今では恒例イベントになっています。これまでは東京で参加することが多かったのですが、昨年の試飲会で大阪に是非、というラブコール(?)があったため、今年は大阪での参加になった次第です。

この試飲会が面白いのは、各拠点それぞれの楽しみ方があること。各拠点をTV会議でつなぐのですが、それぞれの個性が出てなかなか面白いものです。福岡は翌日のカンファレンスに備えてスタッフが福岡入りしており、すっかり飲み会になっていました。大阪は、この試飲会のために企画を用意するほどの気合いの入れよう。今回は、親睦会の活動報告(+新メンバー勧誘)に、カスタマーセンターらしくセクションごとのユーザー対応の実演(寸劇?)と存分に楽しまさせていただきました。私が提供するのはワインだけなのですが、手作りの品を含め、おつまみの差し入れもあり、なかなか贅沢な試飲会でした。

2018112002.jpg

さあ、来年はどこで参加しましょうか。各拠点からのラブコールをお待ちしております(笑)。
posted by 岡本浩一郎 at 19:50 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185013586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック