2010年06月04日

弥生給与のインストラクター試験合格

以前、このブログで「受けます!」と宣言した弥生認定インストラクター試験(今回は給与を受験)ですが、本日午前に社内で実施されました。無事に合格したのですが、若干もやもやが残っています。

インストラクター試験の採点は若干時間がかかるのですが、社長の特権(職権乱用?)ということで、私の分だけ当日中に採点をお願いしています(念のためですが、当日採点以外、一切えこひいきはなしです)。私は午後から外出ということで、結果を携帯電話に連絡してくれるように頼んでおきました。打合せ後に留守番電話を聞くと、「合格はしています。点数については、また後ほど」と。

オフィスに戻って、担当のKさんに聞こうと思ったら、外出とのこと。周囲に聞いてみると、100点ではないらしいです。どうも、一ヶ所ミスがあり、さらにそのミスが他の質問での間違えにつながった模様。自分では、一応できたと思っていただけに少々残念です。何よりも、今時点で自分が何を間違ったのかが分からないのが、もやもや...
 
とはいえ、合格ということでホッとはしているのですが、まだまだ勉強が足らないなあと自省しています。次は、時期はまだ未定ですが、販売のインストラクター試験。今度こそとるぞ100点!
posted by 岡本浩一郎 at 19:12 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38757212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック