2010年10月25日

結婚式

先週土曜日は、弥生のリテール営業部スタッフNさんの結婚式があり、大阪まで日帰りで行ってきました。twitter上で、「また結婚するの?」という微妙な突っ込みが入りましたが、社員の結婚式ですので(笑)。最近は身内でという結婚式も多く、必ず呼ばれるわけではありませんが、お呼び頂いた場合には、スケジュール上可能な範囲で参列するようにしています。今回は、お二人の出会い自体が弥生の社内ということで、ますます目出度い結婚式でした。

2010102501.JPG

結婚式は基本は週末になりますので、行くまではちょっとだけ気が重かったりもするのですが(正直な感想で失礼!)、いざ結婚式に参列すると、「いいなあ」「来て良かった」と思います。お二人が誓いをたて、これから幸せな人生を二人で築こうとする姿は何度見ても感動的ですし、こちらにも良いエネルギーが伝わってきます。何というか、自分のその節を思い起こす良いきっかけにもなりますし(笑)。

幸せそうな二人を見て、本当に幸せな人生を送って欲しいと思うと同時に、そのいくばくかを背負っているという微妙なプレッシャーも感じます。ただ、会社としても社員が幸せになれるように最大限努力しますが、本当に幸せな人生にできるかは、個人の努力による部分も大きいです。これからは一人じゃないんだから、しっかりね >Nさん。
posted by 岡本浩一郎 at 15:30 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41481818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック