2010年11月02日

開発完了!

ちょっと前に一部製品の開発が完了と書きましたが、先週末で年内に販売を予定している全製品の開発が完了しました。リリース前はかなり緊迫したムードでしたが、今週は何となく緩やかな空気が流れています。

一方で、販売開始に向けた準備は今が佳境。弥生にはマーケティング部内にマーケティングコミュニケーション(通称マーコム)というチームがあり、パッケージやカタログなど全てを制作しています。こちらも山は越えてきているようですが、実際に店頭に新製品が並ぶまでは気を抜けない日々が続きます。他にも、製品側の開発は完了しても、それをサポートするための社内システムの開発はまだ完了していないですとか、製品についても、来年の確定申告に向けた追加開発がかなり大変などなど、やるべきことはまだまだ山積み。それでも、新製品の発売は弥生にとってとても重要なマイルストーンですから、その日がくることをとても楽しみにしています。

今月中には新製品発表会を開催しますので、新製品の詳細はその日をもって解禁です。じらしてばかりで申し訳ありません。でもお楽しみに。
posted by 岡本浩一郎 at 10:17 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41568561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック