2010年12月10日

ラジオ、ラジオ、ラジオ

最近ラジオづいています。今日の午前中は有楽町でラジオの収録をしてきました。明日(12/11, 土)は、夜10時から、J-WAVEの生放送番組に出演します。

J-WAVE(81.3MHz FM)の番組は、「Make IT 21」というタイトルで、経営コンサルタントのショーンKさんがパーソナリティをされています。この番組、なんと生放送。しかも時間が1時間弱と長いのですが、これだけの時間ショーンさんと二人で語り合うというもの。本当に大丈夫なのか、自分でも心配です(笑)。

これまでにもいくつかラジオには出演させて頂いているのですが、これだけの時間の生放送は初です。不安半分ですが、もちろん楽しみでもあります。ワタミの渡邉美樹さんも登場されているような名物番組ですから、本当に光栄なことですね。ただ、土曜日の午後10時スタートということで、それまでお酒が飲めないのが、唯一の難点かも。いっそのことちょっと飲んでいった方がスムーズかもしれません(笑)。今朝、ワイフとこの話をしていた時、「じゃあ電車で行けばいいじゃない」と言われたのですが(明日は週末なのでクルマで向かう予定)、そういう問題ではないような...

別の意味での初は、大阪でのラジオ出演。ABCラジオ(1008kHz AM)で、12/18(土)の18:30から19:00で放送される「高野あさおの週刊おーmyとーく!」に5分程度ですが、出演します。こちらは録音ということで、来週大阪まで収録に行く予定です。

他にも12/20(月)には、ラジオ日本(1422kHz AM)の「コーチングRadio」にも出演します。コーチ・トゥエンティワン社長の桜井一紀さんとの30分弱のトークです。こちらも録音ということで、すでに収録済みなのですが、ほぼぶっつけ本番だったので、生とあまり変わらないかも。

今日はニッポン放送(1242kHz AM)での収録だったのですが、来年放送ですので、近づいた段階でまたお知らせします。この他にもTBSラジオ(954kHz AM)、名古屋のCBCラジオ(1053kHz AM)にも短時間ですが、出演する予定です。これらも放送が近づいたらお知らせしますね。

そういえば、先日出演させて頂いたエフエム戸塚での「教えて 税理士さん」ですが、出演した回(11/18, 11/19, 11/25, 11/26)がPodCastで公開されています。こちらも宜しければ聞いてみて下さい。
posted by 岡本浩一郎 at 14:19 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42039593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック