2010年12月13日

年賀状再び...

2010121301.JPG

今年もやってきました年賀状の季節。まだ全く準備ができておらず、机の上に年賀状が山積みになっています。ちなみにこの写真の量で700枚。これまで拘ってきた手書きの一言に今年も拘りたいところですが、今月は出張が多いため、オフィスにいる時間が少なく、相当な困難が予想されます。

手書きの一言といっても、必ずしも相手によって変えているわけではなく、「良い一年となりますよう」といったお決まりの一言です。だったら印刷でもいいんでは、と言われそうですね。まあ、合理的に考えれば全くその通りなのですが、相手のお名前を確認し、その人のことを考えながら書くことに(自分なりの想いに過ぎませんが)、意味があると思っています。

と意気込みだけはあるんですが、今のところ机の上の束を見て、「ふーっ」とため息をつく毎日。どうする > オレ!
posted by 岡本浩一郎 at 18:36 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42078657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック