2011年04月18日

チャリティ・イベントのご紹介

私がかつてお世話になったボストン コンサルティング グループの日本代表、御立(みたち)さんが来る4/28(木)にチャリティ・イベントを開催するそうです。その名もチャリティ「落語×ビジネス」3人会

御立さんは、テレビ東京のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)でも定期的にコメンテーターをされていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。この話を聞いた時に、ええっ、あの御立さんが落語をするの!?と驚きました。結構多趣味ということは知っていましたが、まさか落語とは。ただ、実際のところ御立さんご自身が落語をやるのではなく、「落語家の立川志の吉さんと公認会計士で講演・著書など多数の田中靖浩さんとご一緒に講演(のようなこと)をする三人会」ということです。

もともと公認会計士の田中さんが行われていた「まぜるな危険!」というイベントの番外編という位置付けのようです。これまでに行われたいたイベントの概要を見ると、なかなか面白そうです。

本当は私も参加したいのですが、どうしてもはずせない先約があり、残念ながら参加できません。ただ、せっかく面白そうなイベントです(しかも連休の前夜です)し、入場料が全て寄付に充当されるという社会的意義の高いイベントでもありますので、お時間の都合の付く方は是非ご参加下さい。

我々にできることって、色々とありますね。色々な方の色々な支援の形を見るにつけ、刺激を受けています。弥生としても、私個人としても、何ができるか、もっと考えないと!
posted by 岡本浩一郎 at 18:53 | TrackBack(0) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44429219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック