2011年09月14日

ネタフル

豊富なネタで有名なコグレマサトさんのブログ、ネタフル(祝、30,000記事!)で、「弥生スマートフォンアプリコンテスト」について取材頂きました。本日ネタフルに掲載されていますので、是非ご覧下さい(& 是非「いいね!」も)。

弥生スマートフォンアプリコンテストについてその背景からお話しさせて頂いているのですが、キーワードとして本ブログで前回お話しさせて頂いた「オープンな弥生」が度々登場します。ある意味、前回自分で書いた以上にうまく表現して頂いているような気がします…(笑)。

オープンな弥生という観点では、これも最近本ブログでお話しさせて頂いたBootCampやVMware Fusion等を利用した弥生 on Macも全く同じ考え方です。ネタフルで書いて頂いているように「サポートできる/できないの範囲はあるが、現実としてできることをわれわれが阻むべきではない」と考えています。

ところでVMware Fusionといえば、ついにLion対応のVMware Fusion 4がリリースされましたね。日本の代理店act2のページにはまた登場していませんが、期待して待っています!
posted by 岡本浩一郎 at 21:42 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47931489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック