2012年04月01日

社名変更のお知らせ (April Fool!)

業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社は、本日4月1日、社名の変更を発表しました。弥生会計をはじめとする弥生製品は誰にでも「かんたん、やさしい」と大変好評を頂いており、お陰様で、前期(2011年9月期)は過去最高の業績を達成することができました。今期に入ってからも、新製品「弥生 12 シリーズ」の販売は順調に推移しており、高いシェアをさらに伸長することができています。

今回、さらなる成長に向けた決意を社内外に示すために、社名を変更し、心機一転、次のステージに向けて邁進することになりました。新社名の選定にあたっては、「次のステージ」を表すために、「古墳株式会社」(弥生時代の次は古墳時代)、「卯月株式会社」(旧暦の弥生の次は卯月)、そして、「根津株式会社」(文京区弥生の右隣は根津)の三案から、社員一同による投票を行いました。

社員投票の結果は、「古墳」が0票、「卯月」が1票、「根津」が0票であり、残りは全て無効票でした。無効票には「ありえない…」といったコメントが多く見られましたが、次に進む決意を明確に示したいというトップの一声により、最多得票であった「卯月」に決定致しました。

つきましては、本日4月1日より、弥生株式会社は「卯月株式会社」と社名を変更することとなりましたので、ここにお知らせさせて頂きます。なお、混乱を避けるために、製品名につきましては、弥生会計をはじめとする弥生ブランドを継続致しますので、ご安心ください。

えー、当然のことながらApril Foolです。広い心でご容赦ください(._.)
posted by 岡本浩一郎 at 09:17 | TrackBack(0) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54755927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック