2012年06月05日

あっという間に6月

今年もあっという間に6月。春満開の5月が終わり、着実に夏の気配がしてきました。先週日曜日は、娘と近所の公園で遊んでいたのですが、日向だと、もはや暑いぐらいです。日陰でちょうどいいぐらい。

夏と言えば、毎年恒例の自宅での花火パーティ。今年は諸事情により、先週末に、今年4月入社の新卒社員を中心に10名少々をお招きして行いました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、横浜は6月2日が開港記念日。3年前の2009年は開港150周年ということで、大規模なイベントが開催されましたが、普段の年も6月1日 & 2日に横浜開港祭というイベントがあります。そのフィナーレを飾るのがビームスペクタクル in ハーバーという花火と、音楽、レーザー光線のショー。家から会場までは若干距離があるので、音楽はちょっと聞こえるかな、ぐらいですが、花火は充分に堪能することができました。

2012060501.jpg

本来は8月1日の神奈川新聞花火大会の際に開催するのですが、なんと、うっかりしていてダブルブッキングになってしまいました(昨年は大震災の影響で8月中旬になったりという特殊事情もあり、スケジュールを読み違えました…)。ということで、急遽前倒しでの開催となりましたが、結果的にはちょっと早い夏気分を楽しむことができました。このイベントは花火の開始時間が遅い(20時過ぎから)ということで、その前にゆっくりとご飯を食べることができ、落ち着いたところでいざ花火。ご飯を食べつつ花火観賞よりも、ゆっくりできてよかったかも。

話はいきなり飛びますが、6月に入ったということで、「皆藤 愛子 みんなの起業診断所」の「THE 社長グッズプレゼントキャンペーン」が第二ラウンドに入っています。5月に応募した方も、初めての方も是非どうぞ。現時点(6/5 17:30)では応募者はまだ9名。それでいて毎月の上位5名にはエグゼクティブな気分を満喫(笑)して頂ける豪華グッズが当たります。

5月の応募状況も確認したのですが、どうやら、診断を受ける人はそれなりにいるものの、Facebookアカウントを使ってプレゼントに応募される方が少ないようです。要は、かなり狙い目ということです! 5月の結果は10日に「皆藤 愛子 みんなの起業診断所」サイトで発表する予定です。
posted by 岡本浩一郎 at 17:43 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56266667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック