2012年09月21日

長い間

2012092101.jpg

SO902i。思えばこの携帯は長い間使ってきました。2006年からですから、実に6年以上。一度大掛かりな修理(基盤交換)をしてでも使い続けてきました。携帯やスマホは画面が大きい方がいいというのが一般的のようですが、個人的には小さい方が好き。このSO902iの前にはpreminiという機種を使っていました。preminiを使っていた時は、地下鉄で見知らぬおばちゃんから、「んまー、小さいわねえ」と声をかけられたのが良い思い出です。

preminiほどではないものの、小さくてシンプルなストレート端末として愛用してきました。この機種を気に入って拘っている人はそれなりに多いようで、今でもたまに見かけます(こちらが気に入っているので、そういう方が目に入るのでしょうが)。

そんなSO902iともついにお別れする日が来ました…

あ、確実にあれに変えたのか、と思いましたね。今日いよいよ発売になったあれ。残念ながら(?)、あれではありません。もちろん予約はしているのですが、初日には予約ができなかったこともあり、いまだ連絡がありません(泣)。では、何にというと、こちらです。

2012092102.jpg

XPERIA SX。ある意味SO902iに近いですね。SONYのちっちゃいやつ。ストレート端末(スマホとしては当たり前ですが)。結構人気があるものの供給不足ということで、かなり品薄なのですが、なんとかゲットできました。Android 2.3のARROWS Z ISW11Fは正直イマイチだったのですが、Android 4.0なら良くなっているかも、ということで、Androidに再チャレンジです。使っている時間という意味ではもちろんiPhoneが長いのですが、やはりもはやおサイフケータイなしでは生活ができませんので、もう一台は必要という事情もあります。

スマホはものすごい勢いで進化していますので、SO902iのように6年以上使うことは難しそうですが、縛りもありますし、2年は使いたいなと思っています。今日手に入れたばかりですので、使ってみての感想などはまた改めて。
posted by 岡本浩一郎 at 19:36 | TrackBack(0) | パーソナル
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58420503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック