2012年12月05日

……きこえますか…

……きこえますか…きこえますか…個人事業者の…みなさん…弥生です…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…いよいよ確定申告が…近付いて…きました…準備は…お済みですか…

先週のTBSテレビ宣伝部(@tbs_pr)のツイートが評判を呼んでおり、様々な模倣? リスペクト?作品を生んでいるようです。もうブームが収束しつつあり、乗り遅れた感もあるのですが、恥も外聞もなく、リスペクト(笑)しようとしていたところ、ユーザーの方に先を越されてしまいました。
……聞こえますか…弥生会計です…あなたの脳内に…直接…呼びかけています…いますべき事は動画をアップ事では…ありません…仕訳です…私に経費を入力するのです…聞こえますか…
− tripshotsさん (@tripshots) 12月 3, 2012


うーむ、うまい… そう思ったのは私だけではないようで、リツイートも複数。でも、これ結構応用が効きそうですね。

……聞こえますか…弥生会計です…あなたの脳内に…直接…呼びかけています…いますべき事は○○○○○では…ありません…仕訳です…私に経費を入力するのです…聞こえますか…

○○○○○には色んなものが入りそうです。そういう意味では、仕訳だけでなく、昨日のブログでちょっと書いた年賀状作成なんかもそうですね。

……聞こえますか…年賀状です…あなたの脳内に…直接…呼びかけています…いますべき事は…ブログを書くことでは…ありません…宛先作成です…名刺を…整理するのです…聞こえますか…

さっ、頑張りましょう(笑)。
posted by 岡本浩一郎 at 10:01 | TrackBack(0) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60532644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック