2012年12月14日

選挙に行こう

今週末(12/16)は衆議院議員総選挙です。本ブログはノンポリ(古い表現ですね…)をポリシーとしており、原則として政治に関する話題は取り上げないことにしています。ということで、それぞれの政党の政策を分析したり、自分がどの政党や候補に投票するつもりかについては書きません。

ただ、どうしても書きたいのは、是非選挙に行って投票しましょうということ。せっかくの週末だし面倒くさいという人もいれば、自分が投票したところで結果は変わらないという人もいるとは思います。でも、この投票で、私たちの将来が決まるんです。それに自分が投票したところで結果は変わらないなんてことはありません。選挙は一票一票の積み重ね。

所詮変わらない、そう諦めてしまったら、何も始まりません。確かに自分の一票だけで世の中を変えることはできません。でも、その一票一票が積み重なれば、かならず変えることはできます。子どもを持つ親として、日本の将来を諦めるわけにはいきません。
posted by 岡本浩一郎 at 21:36 | TrackBack(0) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60772880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック