2013年10月08日

カンファレンスで全国行脚

昨日の新製品「弥生 14 シリーズ」発表を受け、明日から全国でパートナー向けのカンファレンスを開催します。カンファレンスには大きく2種類あり、会計事務所パートナー(弥生PAP)向けを大阪、東京、札幌、名古屋、福岡、広島、仙台(開催順)の全国7ヶ所で、ビジネスパートナー(パートナー販売店、弥生BP)向けについては、大阪と東京の2ヶ所で開催します。

メインとなるトピックは新製品「弥生 14 シリーズ」のご紹介ですが、ビジネスパートナー向けには、弥生 14 シリーズを通じて、弥生がお客さまの新・消費税対応とWindows XPからの移行をどのように支援していくのか、そしてパートナーの皆さまに何を期待しているのかについてもお伝えしたいと思っています。また、弥生PAP向けには、上記に加え、顧問先と会計事務所間でのデータのやり取りを一気に効率化する「弥生ドライブ」をデモも交えてご紹介したいと思っています。

カンファレンスの第一弾は、明日、大阪でのPAPカンファレンスです。ここから最終の11月6日、仙台まで、ほぼ一ヶ月間かけての全国行脚。私は全ての回に参加しますので、この間はひたすら出張、出張…。製品発表がギリギリになったこと、また今年はお伝えしたい内容が多く、例年よりも開催箇所が多い関係で、かなりしびれる(笑)スケジュールになっています。

しょっぱなから台風とぶつかりそうでちょっと心配ですが、一ヶ月間パートナーの皆さまとお会いできることを楽しみに乗り切りたいと思います。大阪は既に満席とのことですが、他の会場についてもパートナーの皆さまのご参加をお待ちしております。
posted by 岡本浩一郎 at 17:44 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77741097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック