2013年12月20日

忘年会シーズン

いよいよ12月も下旬、一年の終わりがすぐそこまでやってきました。もうやることは終わってのんびり…、とはいかず、まだバタバタしています。今日で年内の出張がすべて終わりますので、来週こそはオフィスでじっくりと仕事を片付けられる、はず、です…

今年は例年になく出張の多い一年でした。数えてみたところ年間で41回。昨年/一昨年は年間で30回弱でしたので、やはりだいぶ増えています。大きな理由は、春以降、カスタマーセンターの体制強化のために、大阪/札幌のカスタマーセンターに頻繁に通ったため。出張の半分以上は大阪/札幌です。その甲斐あって、年末調整のお問い合わせが集中する時期でもまずまずのサービスレベルを達成できていることは先週お話しした通り。今週はまさにピークの一週間でしたが、毎日6,500件以上のお問い合わせにお応えすることができています(ちなみに、今週火曜日には最高記録を更新し、6,689件を達成しました)。

今月に入ってからの出張は社内各拠点での忘年会も兼ねて。12月第一週の福岡を皮切りに、翌週は札幌、今週は名古屋と大阪。出張が終わると同時に、忘年会シーズンもほぼ終了です。今日の弥生のフェイスブックページではパオシェルジュがネクタイを頭に巻いて顔を真っ赤にしていましたが、先日ご紹介したスモビバ!の「フリーランスのための忘年会処世術」を参考に、最後までお行儀よく飲みたいと思います。実はしょっぱなの福岡でかなり飲み過ぎてしまい、それに懲りて、少々セーブしています(笑)。
posted by 岡本浩一郎 at 19:21 | TrackBack(0) | 弥生
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82867145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック