2014年03月17日

もう一息

いよいよ平成25年分の確定申告は今日が締切となります。毎年最終日には同じことをお話ししてしまうのですが、諦めさえしなければ、まだ間に合います。一昨年の最終日3/15にその名も「まだ間に合う!」という記事を書いていますので、是非参考にして下さい。個人的には、今日の消印で郵送がおススメです。時間的に最も遅くまで行けるかもしれないのは、税務署の時間外収受箱ですが、これは何時だったらokという明確な基準はないので、最悪の手段としてはありうるということでしょうか。

なお、今年から提供している「やよいの白色申告 オンライン」については、e-tax連携機能を提供していませんので、郵送もしくは税務署への持参となります。また、現段階では控用の印刷ができませんが、提出用をコピーし、<控>と手書きすればokです。ここは、次回の申告までには改善します。

ちなみに来年こそは青色申告という方は、今日中の青色申告承認申請書の提出もお忘れなく、これも郵送もしくは税務署への持参となります。こちらも、提出用をコピーして、<控>を作っておけば記録が残るので、おススメです。

さて、泣いても笑っても今日一杯。もう一息頑張って下さいね!
posted by 岡本浩一郎 at 15:20 | TrackBack(0) | 税金・法令
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90645801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック