2014年05月30日

Inferno

今週は月曜日から木曜日まで久し振りの海外出張。出張の件はまた改めて書きたいと思いますが、今回の出張ついでにこれをゲットしました。

2014053001.JPG

Dan BrownのInfernoです。ハードカバーでは昨年発売になりましたが、ちょうど今回の出張のちょっと前にペーパーバックが出るとDan Brown氏のFacebookページで見かけたので、出張中のTo doリストに追加。早速経由地の空港の書店で探したら、ありました、ありました。Best Sellerで並んでいるので見つけるのは容易でした。

時間があまりない中でちょっとずつ読み始めましたが、今回も面白そうですね。Angels & Demonsの舞台はRome、The Da Vinci CodeがParis、そして前作The Lost SymbolがWashington DCでしたが、今回の舞台はFirenze。最初の10ページも読めば、その先どんどんと話が展開していくので、ぐいぐいと引き込まれます。このペーパーバックは600ページちょいなのですが、既に100ページぐらいは読了。このままだと今週末には読み切ってしまいそうです。ただ、一度読んでしまうと2年ぐらいは(Dan Brownによる)お楽しみがないので大事に読みたいと思います。

紙の本に拘っていると古いと言われそうですが、やっぱり紙でもう何ページ読んだ、後何ページぐらいあるというのを感じながら読むのが好きなんですよね。ただ、今回の出張訪問先で、結構分厚いハードカバーの本(こちらは700ページ以上)を頂いたのですが、持って帰るのがちょっと大変。これは電子書籍の方が有難かったかも(笑)。

2014053002.JPG

posted by 岡本浩一郎 at 10:52 | TrackBack(0) | パーソナル
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98387472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック